新しくする週

 

こんばんは!
最近のマイブームはお刺身、星の子です。


みなさんは「新しいもの」好きですか?

私は大好きです。🤤✨

 

特に、これまで大〜事に使ってきたものをこれ以上は使えない…!!というところまで使い切った後、次のもっと良くて新しいものを探しにいくことが昔から好きなのです。

 

そんな私に、先週「古いものを新しく」することが続けて起こったので、今回お話ししてみたいと思います。

 

その光たるや天と地ほどの差なりけり

先週のとある日、突然玄関の電気が付かなくなってしまいました。


…正確には突然ではなく、以前から時折電気をつけるとチカチカ点滅することが何度かあったのですが、ここ最近その頻度が増えてきつつありました。

 

点滅するたびに、


あ、電気ば変えなん(電気を変えなきゃな)


と思ってはいたものの、常にチカチカしているわけでもなく、通常時は問題なく使えていたこともあり、約半年間そのままにしていたんですよね。

 

しかし、リモートワークで自宅にいる時間が急激に増えたこともあり、ついに今週、寿命を迎えてしまいました👼

切り替えは早い方なので、使い切った蛍光灯に別れを告げた後、早速新しい蛍光灯を購入して付け替えてみました!

 


Before(交換前の写真がなかったため、イメージでお届けします)

ほしのこにっき

After

ほしのこにっき


明るっっ!

 

正直、交換前はその明るさに慣れすぎていたため気づかなかったのですが、比べてみるとその違いが一目瞭然。
同じ部屋なのに、まるで新しい部屋のようで嬉しくなりました🎉

 

蛍光灯の次は…

蛍光灯を新しくして気持ちも明るくなったところ、続けて今度はドライヤーが壊れてしました。。笑

 

その日もいつも通り使っていたところ、急に勢いが弱まり、ついにはスイッチを入れても微動だにしなくなってしまいました😱


思えば、一人暮らしをし始めの頃に購入して丸6年使用していたこともあり恐らく寿命を迎えたのでしょうね…。

 

ドライヤーがないと困るので、使い切ったドライヤーに別れを告げ(二回目)、翌日家電量販店にて早速ドライヤーを購入しました。

 

新しいドライヤーは3000円台と比較的リーズナブルでしたが、比較的低温で、かつ、風量が強いこともあり、短時間で乾き、髪にやさしい仕様になっていました。

6年も経つとドライヤーもこれだけ進化するのですね、感動しました✨

前のものよりもずっと快適で日々満足してます。

 

続けて新しく 

先週はまさに「いい買い物したなぁ」という言葉がふさわしい1週間でした。

 

また、買い物したことで終わりではなく、この2つのことを通して

「このように自分の中の古くなった認識も新しくする必要があるのでは?」

と考えるようになり、早速3つほど、自分の中の凝り固まった認識を改めるようになりました👏 

 

-

だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。

コリント人への第二の手紙 5:17

-

 

 

ものだけではなく、自分もいくつになっても常に新しくアップデートしていきたい

そう思う今日この頃でした◎

 

今週も新たな心で、頑張っていきましょ♪

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ