粧いの楽しみ

 

こんばんは。
長い梅雨も明けてお洗濯物が1日で乾くことに嬉しさを感じている、星の子です。

 

さて、明日は日曜日なのですがヘブンズフォーチュンチャーチを始め、教会では、毎週日曜日に主日礼拝」を行っています。

 

 

明日は主日礼拝

 

主日礼拝では、みんなで賛美歌を歌ったり、神様にお祈りをした後に、その週に該当する聖書や神様のお話(御言葉 -みことば-)を牧師先生がお話ししてくださいます。

 

この御言葉の内容は毎週ガラリと変わるのですが、毎回本当〜に深くて、教会に通って4年経つ今でも雷に撃たれるようにハッとさせられることが多々あります。。笑

 

ただの”なんか良い話”で終わることがなく、自分自身の生活や人生で活かせる”道しるべ”となる御言葉を聞く主日礼拝。

 

私は毎週、この日曜日をとてもとても待ち遠しく思っています。💛

 

オンライン礼拝のはじまり


現在ヘブンズフォーチュンチャーチでは、コロナウイルス感染予防のため、日曜日も教会には集まらず、主日礼拝のプログラムを全て”オンライン上”で行われています。

 

最初は「日曜日教会に行けないなんて…うそでしょう…」と思っていましたが、オンライン礼拝も早5ヶ月を過ぎ、自宅のパソコンで御言葉を聞くことにもだいぶ慣れてくるようになりました。
(むしろ、忘れ物に困ることもなく、自分の楽な状態で御言葉を聞くことができるので、快適な主日ライフを過ごせています。

 

自宅でも御言葉を聞けるってすごいですよね…

文明の力、感謝です。

 

オンライン礼拝と変化


オンライン礼拝絶賛進行中の今、マイブームがあります。それが、

 

「日曜だけとっくべつに装うこと」です✨💄💅

 

今から2〜3ヶ月前の頃。

お仕事が今年度から完全リモートワークになったこともあり、平日はジーンズなど楽な格好ばかり、化粧も最低限か最悪しない日もあったり…。

 

教会で礼拝をしていた頃は毎週しっかりピッシリ装っていた私も、この頃は自宅ということもあってスッピン+楽な格好ばかりをするようになっていました。

 


すると不思議なことに、

礼拝中あまり集中できなかったんですよね…。(途中すごく眠くなったり)

 

 

そんな日曜日があまりに続き過ぎて、このままじゃいかん..!と思って、神様に

主日礼拝をわくわくドキドキで迎えたい;」

とお祈りをしたときに、祈りが届いたのか、ある日以前の自分の姿を思い出すようになりました。

 

オンライン礼拝が始まる前は、前日土曜日に礼拝に着ていく洋服をあれでもないこれでもないと選んだり、服に合わせるアクセサリーはこれにしようなどなど、”心の準備だけではなく、見た目の装いにも時間をかけて準備していたなぁ”と、いつのまにか「準備する心」まで変わってしまっていたことに気づいたんですよね…。

 

 

それからは毎週日曜日には、平日には着ないような気分が上がるワンピースを着たり時間をかけて化粧をして身だしなみを整えるなど、"誰か"ではなく、"神様"に可愛いと思ってもらえるように準備するように心がけるようにしています。

 

その行ないが言葉となって神様の耳に届いているからか、

教会より、いま自分がいる場所の方が神様に近いのでは?

と思うほど、毎週とても恵み深くオンライン礼拝を守っています♡

 

これから明日の粧いについて作戦会議(?)をするのですが、迷い過ぎて夜更かししないようにしないといけませんね🌌 

 

みなさんにとっても、たくさんのワクワクと恵みが溢れる主日になることをお祈りしています!

 

では今日はこのあたりで、おやすみなさい🌕

-

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ