はじめまして、星の子です

 

はじめまして、こんばんは。
私、星の子(ほしのこ)と もうします。


突然ではありますが、本日からブログをはじめてみたいと思います。

 

「ブログを書くなんていつぶりだろう…」とふと考えてみましたが、小学生高学年〜中学生の頃に「前略プロフ」や「個人サイト」などが世間的にブームで、その頃から自作サイトやブログを運用してきた経験もあり今回も抵抗なく始めることに成功しました。

 

さて、こちらのブログでは現在通っている八王子市「ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)」という「教会についてのお話」や、「ふだんの生活のこと」、お仕事で身につけた「デザインのこと」などを中心に、自分の言葉でゆったりと綴っていこうかなと思っています。

  

今回は、ブログを始めるにあたり、個人的に掲げている「2つの目標」があるのですがそれについてお話しします。

 

目標①:ライティングスキルを上げたい!


わたしは現在「ディレクター」と「デザイナー」という2つの肩書き(?)を持って働いているのですが、デザイナー1本だった頃に比べると圧倒的に文章を書く機会が増えたんですよね。


今まで「絵は描くけど、文章はちょっと…」と避けてきたのですが、ここに来て半強制的に言葉を紡がなければならない状況になり、日々その難しさを痛感しています。


ただ、希望的なことに、これまでの経験談から「投資した分だけスキルは身につく」ということは身に染みるほど理解していたため(いわゆる"悟っている状態")、いつかブログ的なものを始めてそこで実際に文章を書いてみることで、文章力(ライティングスキル)を高められたらいいな〜と密かに思っていました。

 

目標②:せっかくなら「教会のこと」を知ってもらいたい!


物事を続けるにあたり、ある程度モチベーションが必要になるかと思います。

せっかくブログをやるなら、誰かのためになることや、ものごとをプラスに変えられるような、何かそんな文章を書けたら素敵ですよね。


そう思った時、「教会」というワード浮かびました。
日本だとあまり馴染みの少ない教会、私が教会に通う前に思っていた教会のイメージは「クリスチャン」「ホーリーな感じ」「讃美歌」「正直何をしているのかよくわからない」「宗教」etc...こんな感じでした。


気になるけど触れて良いのか分からない、そんな教会のことについて、ひとつひとつ背伸びせずに文字にして、このブログを見かけた方に「へぇ〜教会ってこういうとこなんだ〜なるほどね〜」と知ってもらう機会になれたらいいなと思っています。

 

こんな感じで2点の目標を念頭に置きつつ、気ままに更新していきますので、温かく見守っていただけると嬉しい限りです。

 

よろしくお願いします◎

 

f:id:hoshinoko123:20200730213732j:plain